人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時計で眠るものの日記
hougetu.exblog.jp

Fen鯖LKケミの(゚Д゚)ウボァー日記

by gessyou_Act
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
     ~  Link  ~
~ (・ω・)ぎるめんず ~
SNIPER
ラブリーゴーダ♪

~ 同鯖の人たち ~
おコメの日記

セコッツィ日記
MonCoeur
(・ω・っ)Э(・ω・っ)Э(・ω・っ)Э(・ω・l製造工場

~ 他鯖の友達 ~
High Road
ガンガン逝こうぜ!

なんというか、愛だろ( ・ω・)

ぶらりとラグナロク
人生平々凡々。
√Pri LOG+
Midnight Twilight Days
もっさり☆RO日記(仮)
烏黒堂


~ おrz ~
おrz日記 Eirのアルケミ
TEXT OF SIDE
⊂´⌒つ`・ω・)つφブログつけるよ!!

~ RO関係の情報サイト ~
RO Blog
Favor's Ragnarok

~ RO以外の知り合い ~
wataの不定期日記
EXAM




<注意事項>
現在外部からのスパム書き込み防止のため、URLの書き込みを出来なくしております。URLの書き込みを行いたい方は頭の"h"を取り外した状態で記載していただけるようお願いいたします。

○ Copyright ○

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved

リンクフリーです(・∀・)
しかしこのブログコンテンツの
無断複製、無断転載の一切を
禁止します。
また上記に記述してある通りRagnarokOnlineにおける全ての
著作権はGungHo社およびGravity社にあります。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|д゚) Lv62になりますた。

こんばんわ。日記を書いている途中ミスって消してしまいました。月硝です。

何で誤クリックしてしまったんだ(゚Д゚)ウボァー
おまけにあれだ。日付変更されてるしorz

って、投稿日時いじくればいいだなんていわないでな。



昨日の続き?ちょっとくわしく

魔法の対策
・これは対策しない=死に繋がるので念入りに。

比較的安価なセット
・あれ、アンフロシルク、タラミラーシールド、ぼろマント、マーター靴、ロザリー×2

効果:対人被ダメージ-40%(おおよそ)、Mdef+35、HP10%増加、Agi+1、Luk+4、凍結防止
Defは微妙

一応安めに購入できる装備。度合いによっては高くなりますが、基本は5Mかからない装備。
過剰精錬によって値段が何処までも・・・とは行かないが100Mは確実にオーバーします。

まずGvやってみたいって方はこのあたり(過剰とか入れて)から揃えてみてはどうでしょうか。

魔法対策(オールラウンド)セット
・たれ猫、アンフロシルク、タラミラーシールド、ぼろマント、ガラスの靴、ロザリー×2

効果:対人被ダメージ-30%、Mdef60、凍結防止、Luk+9。

これは魔法地帯を抜けるための装備ですね。正直この装備をして無詠唱MbrSG耐えれるか否か微妙ですが、それ以外だとかなり耐えることが出来ます。が、この装備の欠点は物理攻撃に対しめっさ弱くなります。このセットをそろえる場合は+6以上できれば欲しいところです。(黒猫などは難しいけれど)

対SGセット
上記の魔法対策セットのぼろマント部分をマルスcを挿した肩装備にかえればOK。鎧はアンフロ、若しくはアクアかゼピュロス。

これは防衛でも攻めでもMbrSGに対しての装備ですね。ぶっちゃけ物理攻撃には(ry


魔法対策に重点をおくとこの3つのタイプが主流かも。が、敵も馬鹿じゃないから物理攻撃も仕掛けてきますのでその対策も怠らぬよう・・・。

あ、いくつかテクニック
・ハイド状態になった瞬間は無敵(・3・)其れを利用しての魔法、阿修羅無効化が狙えます。が、いかんせん重いので発動は難しいかも。
・無敵時間を利用汁!:WPを超えると無敵時間っていうのが20秒ほど適用されます。SGなどの大魔法が途切れた瞬間を狙って移動をすると生存率がかなり上がります。
唯、動作を行うと(移動、攻撃など)無敵時間が解除されますのでご注意を。
・基本的にGvはソロで戦うものじゃないって事を頭に入れて、ロキを抜け出した後プロボ連打してWizたちの詠唱を止める。(が、㌦c装備の可能性があるため、突っ込んだ方がいいという場面もある。
・片手剣を調達するといいかも。理想は剣修練10の過剰Tblサーベル。


今日の最後に
・特化職相手に負けても泣かない。つか、彼ら特化相手に普通勝ち目がありません

って、今日はココまで・・・まだ続くか?

こめんとれす

Exsellenさん
( ゚Д゚)EmC持ちかよ・・・羨ますぃ・・・

状態異常剣
2HQを活かすのならスタン、呪い、睡眠あたりが宜しいかと。・・・一番効果的なのは呪いかな・・・?
ただ、挿すなら4枚。これ絶対。あと、Tblバッソは微妙なのでいらね。
それとVitは2まであげた方がいいですよ。LK補正のお陰でちょうど10になりますので。

で、PS( ゚Д゚)襲撃かかってこいやーw

あーるぐれいさん
えびばーがーげっとズサ━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!!

まぁ、微妙に本気臭かった冗談はともかくとしてエンペレーサー側の意見は参考になります。
何せエンペレーサーギルドじゃない為、そういったギルドの動きが分からないことがあるためです。

Σ(ノ・ω・)ノ って、Luk騎士のことをすっかり忘れてた!Lukもそこまで往くと状態異常にかかりづらいのね…なんてーか普段聞かないタイプの型でしたので失念してました。
by gessyou_Act | 2005-11-11 02:32 | RO
DELL パソコン