時計で眠るものの日記
hougetu.exblog.jp

Fen鯖LKケミの(゚Д゚)ウボァー日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
     ~  Link  ~
~ (・ω・)ぎるめんず ~
SNIPER
ラブリーゴーダ♪

~ 同鯖の人たち ~
おコメの日記

セコッツィ日記
MonCoeur
(・ω・っ)Э(・ω・っ)Э(・ω・っ)Э(・ω・l製造工場

~ 他鯖の友達 ~
High Road
ガンガン逝こうぜ!

なんというか、愛だろ( ・ω・)

ぶらりとラグナロク
人生平々凡々。
√Pri LOG+
Midnight Twilight Days
もっさり☆RO日記(仮)
烏黒堂


~ おrz ~
おrz日記 Eirのアルケミ
TEXT OF SIDE
⊂´⌒つ`・ω・)つφブログつけるよ!!

~ RO関係の情報サイト ~
RO Blog
Favor's Ragnarok

~ RO以外の知り合い ~
wataの不定期日記
EXAM




<注意事項>
現在外部からのスパム書き込み防止のため、URLの書き込みを出来なくしております。URLの書き込みを行いたい方は頭の"h"を取り外した状態で記載していただけるようお願いいたします。

○ Copyright ○

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved

リンクフリーです(・∀・)
しかしこのブログコンテンツの
無断複製、無断転載の一切を
禁止します。
また上記に記述してある通りRagnarokOnlineにおける全ての
著作権はGungHo社およびGravity社にあります。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
;・3・) トマトソース初調理失敗の巻
;。。) こんばんわ。月硝です。
最近ネトゲも微妙になりつつある昨今、お金を家族と出し合ってフードプロセッサを購入。

で、まず最初にやったこと
・トマトソース→アマトリチャーナ作成
トマトソースをまず作成
・フライパンにオリーブオイルをいれ、にんにくを強めにしてみたかったので2かけいれて(ここが最大のミスだったorz)香りを出す。
・玉ねぎをプロセッサでみじん切りにしてじっくりいためた。半玉ほど。
・ホールトマトを400gほどいれて20分煮込む。
完成(・3・)!

その翌日、アマトリチャーナを作成
・ブタのばら肉ベーコンのこまを買ってきたのでそれをじっくり炒めて油を出す。
・にんにく入れて香りを出す。
・トマトソースを入れて少しならす。
・茹で上がったパスタを入れて絡める。
・塩コショウをぱっぱと
・完成

で、食事の時間
・・・…

あ・・・あるぇ?酸味が全然ないってか味が薄いぜorz=3
そのくせにんにくの臭みがひどいって言われた。
つまり結論は失敗。失敗の原因を調べてみたところ

・どうやらイタリアンだと玉ねぎを使わないらしい
・てかにんにく入れすぎだ
・後トマトも少なかった
・で、その状態でベーコンを入れたもんだからベーコンの味に負けてるってオチに。

´~`) その後母にピューレいれればいいんじゃね?ってアドバイスを頂いた。あと時間かかりすぎとも。

うーぬ。トマトソースすら満足に出来ぬ状況じゃ何も言い返せぬorz
因みに酸味がある程度しっかりしたソースの方が好きだったりするので今度作るときは玉ねぎ除いてにんにく1かけにホールトマト800gほど入れてぐつぐつ煮込むか・・・

と、思案してみたり。うまいトマトソースパスタが食いたいじぇー



おまけ
アルの兄者からこんなのを紹介されたのでついでに買って、食べてみた。

・・・・・・味はまぁ良くあるプリンだがカラメルがないのはな・・・…
・・・・・・って、まだ残ってる・・・口が嫌になるってかお腹がむかむか・・・…
……あれだ。これは一人で食うものじゃない。と結論。(~`)うちはぷっちんプリン(通常サイズ)くらいの大きさで十分でごわす。

・3・) 因みにディシディアファイナルファンタジーポーションは…コメントに困るくらい微妙な味わいでした。けどあれ実は青色(tbs
[PR]
# by gessyou_act | 2009-02-14 00:07 | 徒然
・・) 内容がないのに書いている日記
と言うわけでこんばんわ。

まぁ、書く内容(ネタ)がないのはいつものことなんだが・・・
(・3・)<どうせ書いてもみるひといないしな!Mixiでかいてる!


で、Mixiでも少し書いた近況

地球防衛軍3を買った。
実はXBox360買うのに踏み切った理由のソフトだったりする。
どの辺がうちの魂(こころ)に響いたのかって動画でいくばくかのストーム1(おとこ)を見て面白そうだと思ったから。


で、以下EDF動画でよく見る光景
・隊長(指揮権)の座はころしでてもうばいとる
→これは・・・先人(ストーム1)の教えだーっ!
・さ、サンダー!
→素手で受けたら拳(アーマー)が砕けるからね
・味方はデコイorグラディウスで言うオプションパーツ扱い
→雑魚はアンディと君にまかせる

…って、Infだと非情だな。先人(ストーム1)。

凸) で、おまいさんはInf攻略できたのか?
;。。) 未だ無理。
蟻) 奥義!鋼霊身!(ニマァ
;。3。) うっぎゃーっ!ごがっ!ごががっ!!


;凸) ・・・・・・なぜ攻撃前にやられてるんだお前さん・・・


未だバズーカとかで自爆してしまう私様でしたorz
[PR]
# by gessyou_act | 2009-01-31 23:44 | 徒然
-`) ぶっ潰してやる!
このタイトルにピーンと来た人は何人いるだろうか。月硝です。

まぁ、近況は…

Д`) 24日にFrontMisson2ndがアーカイブにでたよ!けどサガフロもサガフロ2も終わってないってかサガフロ2は触ってもないよ!(;3;)サガフロおわんねぇ!(普通にクリアできるくらいに鍛えていますが)

村雨とんのはなしによると微妙にロードが早いと言うが・・・?
Д`) HDDに入れることで若干読み込みが早くなってるってのはありそうだ。後気になるのはアルティメットヒッツ版かどうかだ。(戦闘シーン短縮あるかないか)


Д`) MHFは最近セカンド育てようかとも思っているのだが、装備をどうしようか思案中。けど1st使い続けた方がらくっちゃ、楽。という矛盾状態に陥っていたり。1st男キャラなもんで外観あまり考えなくていいって言う状態なもんで。


Д`) ろ。かきんきれた。1.5倍?しらね。



-`) けど最近MHFの商法がRoに近くなってきてルナとか思ったり。ぶっちゃけRoよりかねかかるし・・・ね。





Tu-ka

・Д・) いい加減レッド無月散水覚えんかい!
[PR]
# by gessyou_act | 2008-12-28 05:53 | 徒然
FrontMissionワールドヒストリカをかってみた
。。) ヒレツなマネをしおって!もうがまんならん!

・・・流石のFMワールドヒストリカもガンハザは入っておりませんでした。月硝です。
あれだけは歴史の外にあるし仕方ないといえば仕方ないのだが・・・(。。

まぁ、現状

Д`) 12月にMHF新Mob実装するみたいですね。けどHR81or100・・・
Д`) 雷使ってくるっぽいけど映像見る限りクシャのなぎ払いに見えるのは気のせいか
Д`) というより、捕獲できるMobなのかどうかが気になる・・・アクラは討伐だけだったし。
Д`) それとテスカトル100実装らしいです。100こるーよろしく即死火力なのでしょうか。
Д`) …まだクシャのラファールしかつくってねーや。テオ100からは片手剣あたりくるのかな?これでライトボウガンってオチだったら泣けるね。
Д`) 新Mapは・・・Map数は少し少な目って感じがするけど・・・行って見てからのおたのしみなのかな?・・・一応ティガとかもいるぽいし。・・・それでも最低HR51からだNe。

゚ω゚) ・・・んで現状。のらりくらりとちびちびやってたり。やりすぎると飽きる我がのーみそが危険信号発してたので。けど同盟組んだりして地道にあふぉ出来るのは嬉しかったりする。


次にタイトルのFrontMission
Д`) ワールドヒストリカでかすぎ・・・
Д`) ちなみに携帯版2089の絵で、DS版の場合はOCN側の男主人公だった事を知った。けどストーリー事態はあまり変わらない・・・のか?
Д`) ちなみにヒストリカって設定集だけだと思ってたら一応簡易的な攻略も載っていた。
Д`) ……レイヴンとかでっかい一枚絵があった!個人的におぬぬめ。
Д`) 4th以降はあまりやってないのでやってみるのも手かと思いました。
Д`) しかし新作は出る様子が全くない・・・基本焼き直しばっかりなのはどーなのよ?


んで、ろ
Д`) 来週の攻城戦のために一度課金。根カフェで買ったほうが良かったかもしれないが・・・
Д`) なんか色々新アイテムが増えていて浦島太郎ウラタロス。
Д`) んで、20kくらいで売ってたリリースオブウィッシュ(杖)を買って久しぶりに監獄に。
Σ(´Д`)! 何この超アイテム・・・ものっそい役に立つ・・・重量オーバーしない限りは回復剤いらないし・・・してもある程度の狩が出来るってすごいね。

・ω・) けど監獄ソロオンリーからは逃れられない現実・・・そのうえ、上納50%かけてたのに気づいたときには2時間以上狩をしていた・・・って愚痴。
Д`) てか、思ったより動かし方忘れてなかったことにひでぶ
[PR]
# by gessyou_act | 2008-11-24 11:13 | 徒然
’’) IGLOO2買ったよ!
こんばんわ。月硝です。

10月25日、休みを利用して即効でIGLOO2を買って鑑賞。

凸)  んで、俺の出番はいつよ
◎)  まだガンダムすら出来ていないのに出番があるとでも?
;凸) なんかとげがあるな相棒・・・って「重力戦線」でおまい出ないこと確定してるからか。
#◎) 地球上に住む人類などry
;凸) どこのネオ・ジオン総帥だ それは
◎)  んで、どーだった?
凸)  ヒャッハー!逃げ道考えてない対MS特技兵は訓練2週間の新兵だ!
    MS5機以上落とした対MS特技兵はエースって言うよりよく訓練された死神だ!
    ホント対MS特技兵は地獄だぜフゥハハハァー!死亡率考えると とくにな。
    けどジオン側がチンピラでないのが悔やまれr
◎)  最後ちょっと待て
凸)  おれら ちんぴら あやつ のーまる ふこうへい
;◎) …悲しいけど、これも補正なのよね。
凸)  しかし、これ映像アニメ化されてもみるひと少ないだろうな。
◎)  対象年齢云々もあるしな。…あ、グロさといえば・・・
;自由) ヌァズェブォクウォミルンディス!
◎)  いや、種ってなかなかにグロ表現あったなと。
凸)  レンジでボン現象ですね。蒼きせry
自由) 僕の初舞台ですね。けど時間帯間違ってるんじゃないかと微妙に僕も
凸)  こうはんの ぼうよみ どうにかすれ
◎)  まぁ、Ero表現のほうで突込みがきたけどな。それ以前に
自由) 僕が言うのもなんだけどカオスだね・・・
凸)  お前が言うなって突っ込みはもう飽きたのでこれくらいにしとくか。
◎)  ちなみにIGLOO2はガンダム世界で第二次世界大戦風映画を見ているような感覚に
    襲われるので、その部分の突っ込みはやめてあげましょう。
凸)  何気に批判してるな・・・ちなみにハードグラファーやってる人、何人いるんだろ
◎)  がんぷらよりは確実に少ないだろ・・・難易度も高いし設備も必要だし。
凸)  まぁ、少ししたらググってさがしてみるか

凸)◎) ちなみに00セカンドシーズンは…前よりは戦闘に力を入れたのか?と思った。まる
[PR]
# by gessyou_act | 2008-10-30 22:51 | 徒然
一ヶ月以上放置・・・(--;
誰も見てないな。確実に。あっはっは。
つーことでこんばんわ。月硝です。

空白の1ヶ月以上何をやってたかというと

MHF
・クシャHR100仕様実装。71までのクシャより少し強くなっただけだろと思ったら風ブレスで即死ダメージレベル。何がひどいかってソルアカムSP装備で150体力あったのが140くらいダメージ食らってたって事(;・3・)。おまけに報酬でほしいのが尻尾剥ぎのみの奴だったり、頭(角)破壊のみだったり、翼破壊(ry)etcetc・・・
ある意味激運で行く必要がないってのは救いなのかどうなのか。
ちなみにこいつ相手でガチ以外は真っ平無理ですごめんなさい。

・アクラ・ジェビア実装。ボッコボコにってしようと思ったら長柄ハンマーじゃ尻尾破壊しづらかった。
その後、某巨大掲示板に情報を探りに行ったのは言うまでもry
;・3・) ・・・すばらしくプロハンター思考になりつつあります。マターリ好きなのにNe。

てか、変種に対して片手剣の救済が着てほしいNeと思ったり。
そして(゚Д゚)ウボM様が3鯖に・・・ってかろの知り合いの大半が3鯖に。
Д`) あぁ、どうしましょ。2鯖メインなんで3鯖にキャラ作れてもほとんどInできぬ。

X360
・別所では既に書いているけど、買いました。
で、家族が使ってるテレビじゃないと画質音質が極めて(゚Д゚)ウボァーなんで、ほとんどプレイできてない。
けどがんばってToV最後のほうまでやってるよ!


・かきんきれた。けど一応モロク魔王クエは終わらせた。zzz


・3・ って現状。・・・IGLOO2買おうか現在お悩み中。
[PR]
# by gessyou_act | 2008-10-15 22:16 | 徒然
=ω=) もうMHFの日記でいいジャマイカと思ったこのごろ
こんにちは。月硝です。

(・3・)ネタが相変わらずありません。
そしてRoネタが壊滅的に無いのは殆ど休止状態だからです。
(・3・)暇にあかせて9㌧のところに遊びに行ってるくらいか。
…まぁ、メイン鯖行ってもやることがまるで無い…………ネタにすらならない状態。
↑んなもんで現在激運ガチ装備作りにMHF絶賛プレイ中。

Gvを卒業するとRo卒業って話を昔聞いたことがあったが、うちの場合もそれなのかねぃ…
等と思っている。脱退スレをヲチするのは今でも大好きなんだが(・3・)けど当事者には
なりたくない。そんなわたしzzzzzz

流石に今いるギルド抜けたほうがいい気がしてきたな(;・3・)…すでにギルド会話できないけどNe。(ギルドには入ってないが組み込まれたままの常態(?))


そしてMHFは絶賛地雷道を模索中(・3・)ってオチ
[PR]
# by gessyou_act | 2008-08-23 13:24 | 徒然
・3・) みくしにも 似た内容
殆どMixiに書いてる内容と同じですがこちらでも書いてやる!11
(・3・)というわけでこんばんわ。月硝です。
ねたの為にオラージュ単行本買ったり、何故かLoki鯖でマジ作ったりしてますが、基本的にはMHFばっかりやってたり。

…後はゼノギアスがPSPアーカイブに出たから600円で落としてプレイ中。
(・ω・`)何故か先生がバベルタワー上る前って言うかそれ以前に奥義(○○技)まで覚えてたりしてます。で、今バベルタワー上る前の成長期。て言うか、エーテルダブルと聖者のペンダント購入する為のお金稼ぎ時期。エーテルダブル3、聖者のペンダント3の道は長いぜ(・3・)b


んで、ニコニコ動画であがってるプレイ動画を見たりするとたまにやりたくなるゲームが出てきたり…

(・3・)以下やりたくなったゲーム(プレイ有無問わず)
・地球防衛軍3 : ハードもってないけどNe!
 →その影響で防衛軍1をやった
・メタルマックス(系) : 一応2とReturnsプレイ済。
 →けどあのバスに襲われたりモヒカンが跳梁跋扈する世界観は大好きです。
  けど2改(壊)は簡便な。ちなみに一番印象に残った賞金首はテッド様だっだりする。
・FFT :一応プレイ(ry
 →PSPに移植された獅子戦争は…効果音があれなのがなければなぁ…
  …後あれか。バルフレア自重すれ(だってステがムスタの上位互換…)。
・ゼノギアス :しょおー
 →アーカイブスに出てるのをしった。そして600円で落とした。
  先生の強さもある意味雷神と変わらんよな…と思いつつやっぱり使う。
  …あくまでフェイとエリィの物語のはずなんだが先生の行動がやたらと目立つ。これいかに?
・フロントミッションガンハザード :ヒャア がまんできねぇ有様だ…
 →基本的にシリアスなシナリオの筈なんだが…キャラのせいでとてもネタ過ぎるゲームに。


□系ばっかだな…(・ω・`)その割にFF本編が一つもないアリサまだ
他におぬぬめのゲームあったら 報告よろ。


(・3・)…そして、先に言っておく。UNKゲーには氏を!
[PR]
# by gessyou_act | 2008-08-04 23:45 | 徒然
。Д。) もっきゅもっきゅ
なんかネタがないって言うより最近ネタがMixiばっかり書いてる気がしたり。月硝です。

とりあえずMHF
(・ω・ 最近繋いでも余り狩りにいってない。そして累計日数見て360日以上繋いでいたことにびっくり。 ナナ大剣手に入れられるみたいだ。
それにしても明日から友情廃止orz…3
新Mob来るみたいだけどこれでスカったら(。Д。 ごろごろ

つぎにろ
なんか復帰気味。けどGvまんどくせってことで参加する気はZero。
ちまちまやってたりしたおかげで借金やっと返せました。
で、最近繋いでやってることはローグでモスコ3orカタシムリ採取オンライン。
(。Д。 そしてソロギルド作ったことだし今いるギルド抜けよーかとも少し考え中。
…かといってまくしみりおんの所に戻ったりってのも考えておらず…何したいかも決まってないって言う罠。
たまにGvで見かけてもヲチ目的でいるだけであって破壊する気基本Zeroです。
がまんできずにヒャアしてもいいし、脱がしてもかまわない。
(・3・)けどそれが原因で砦落とされたって愚痴は簡便な。

ちなみにこのソロギルド、空気をからけと読む人10秒もがまんできない人汚染された人 ある意味歓迎します(・3・)プェー

というわけで久々にこんなネタ。

殴(や)れ! 突(や)れ!
斬(や)れ! 殺(や)れ!
壊(や)っちまえ――――!!!
装備? ステ? 効率? 攻城戦?
そんなもの…クソ喰らえだ!
そんなものは見えやしね―――――!!
「からけインダストリィ」の目にうつるものはただ一つ!!
汚染―――(デストロ―――イ)!!!



(・3・) あっるぇーい?って、まったりですらないぬぇー
[PR]
# by gessyou_act | 2008-07-02 00:02 | 徒然
そんなことをすれば体が汚染されるぞ!
お久しぶりです。月硝です。
MHF一周年記念・・・凄く・・・廃意外場違いです・・・。って継続360日はほとんど居ない予感(。Д。;


で、こんなの かってみた。
e0014914_13233015.jpg
λ<そんなものをのめば体が汚染されるぞ!


(@Д@)知った事か!

と、テロリストよろしくあけてみた
e0014914_1326124.jpg


・・・携帯でとったから画像が荒いが、まぁ、気にしないでおこう。味?普通の青色一号風味のソーダでしたよ?(・3・)舌真っ青でしたが。アルェー
[PR]
# by gessyou_act | 2008-06-13 13:27 | 徒然
DELL パソコン